買取ボブでクレカで買ったAmazonギフト券を現金化してみました

※同記事の内容には一部広告が含まれます。

買取ボブを使ってAmazonギフト券を現金化してみましたので、その際のレビューをしたいと思います。

まず、今回の調査の概要ですが、Amazonギフト券3万円分を買取ボブで現金化します。

利用の流れと共に、実際に掛かった時間や、振り込まれた金額なども含めレポートします。

購入場所 Amazon(公式アプリ)
券種 Amazonギフト券Eメールタイプ
支払い クレジットカード(楽天カード)
額面 30,000円
購入にかかった時間 12分
買取 買取ボブ
入金額 27,300円
換金率 91%(初回優遇)
振込先 ゆうちょ銀行
現金化に掛かった時間 57分
調査日時 7月28日(火)
20:00〜22:00頃

Amazonギフト券Eメールタイプをクレジットカードで購入する流れ

Amazonギフト券
[20:09] Amazonへログインしてギフト券を購入します。

ギフト券Eメールタイプ」購入ページを購入します。

Amazonギフト券
購入金額を入力して、宛先に自分のメールアドレスを入力します。

このメールアドレス宛にギフト券のコード番号が送られてきます。

ちなみにAmazonギフト券は内税なので入力した額面が引き落とし金額になります。

Amazonギフト券
商品をカートへ入れてレジへ進みます。
Amazonギフト券
[20:11] 支払いに使うクレジットカードを選択し購入を完了します。
Amazonギフト券
[20:21] しばらくするとメール宛てにAmazonギフト券のコード番号が届きます。

購入手続き完了してから10分後に届きました。

手続き含めてトータル12分でAmazonギフト券を購入できました。

買取ボブでAmazonギフト券を現金化する流れ

買取ボブ
[21:18] 買取ボブのサイトを開きます。
この日のAmazonギフト券の買取換金率は91%でした。

換金率は日々変動していて月末になると上がる傾向にあります。
また、初回利用は換金率が優遇されていて2回目以降は換金率が下がります。

買取ボブ
必要事項を入力していきます。
入力項目は、名前、メールアドレス、電話番号です。
買取ボブ
買取依頼金額の合計を入力します。

今回は3万円分のAmazonギフト券の買取なので換金率91%で27、300円の見積もりです。

振込手数料などは無料です。

買取ボブ
先ほど購入したAmazonギフト券のギフト券番号と額面を入力します。

ギフト券番号はAmazonからメールで届いているやつです。

買取ボブ
振込先口座を入力します。
銀行を選んで、口座種別、支店名、口座番号、口座名義を入力します。
買取ボブ
身分証明書を写メで撮ってアップロードします。
免許証の表面のみでOKでした。
買取ボブ
[21:23] 以上で申し込み完了です。
買取ボブ
[21:23] すぐにメールアドレス宛に受領メールが届きます。
買取ボブ
[21:27] 続いて、Amazonギフト券のスクリーンショットの送付の依頼が届きました。
先ほどAmazonから届いたギフト券番号のメールをスクリーンショットを撮ってメールに返信します。

この手続きは不要の場合もあります。

買取ボブ
[21:40] すぐに送ったスクリーンショットを受領した旨メールが届きます。
買取ボブ
[22:10] 振込手続きが完了した旨メールが届きます。

手続き完了してから47分後の振込完了メールでした。

手続き開始から含めてもトータル58分でAmazonギフト券を現金化できました。

買取ボブ
[22:30] ネットバンキングにログインして取引明細をチェックしてみると無事振り込まれていました。

買取ボブの振り込み名義は、オサカナツウハンドットコムです。

金額も見積もりの通り27、300円入金されています。

買取ボブの総評

スピード:

ホームページに書かれていた振り込み目安は60分ということでしたが、手続き完了から47分後の振り込みだったので偽りなしの対応でした。

この日は月末で夜間(27日21時台)ということもあって対応には不安もありましたが、無事その日のうちに振り込まれました。

申込の手続きも難しくないので、Amazonギフト券の購入を合わせても2時間かからないくらいで入金まで行けるかと思います。

振込も24時間対応なのでゆうちょ銀行やネットバンクなどであれば夜間であっても即日入金してもらえるかと思います。

買取換金率:

ホームページに書かれていた通りの換金率で振り込まれました。

90%を超える換金率なので、この手軽さを考えると悪くない条件かと思います。

ただし今回は初回利用でかつレートが高い条件だったので、2回目以降やタイミングによっては80%程度の換金率になることもありそうです。

便利さ:

申込フォームも簡単だし、メールでの案内も迅速だしこれといった不便は感じませんでした。

というか電話連絡や来店などの面倒な手間を経ずにこれだけ簡単に現金化できるのは秀逸かと思います。

一つ、難点を上げるとすれば、手続きした後でギフト券のキャプチャを要求された点です。

必要であれば予め説明などあってしかるべきかとも思います。

買取ボブでAmazonギフト券の現金化を試して見たい方はこちらからどうぞ。

電子ギフト券を高換金率で現金化させるには?

Amazonギフト券や、Appleギフトカードなどの電子ギフト券は電子ギフト券買取サイトで現金化が可能です。

出来るだけ換金率の優遇があるサイト使うのがポイントです。

買取換金率が高く、振り込みが早い定番の買取サイトを以下にご紹介させて頂きます。