Vプリカの残高を現金化する裏ワザ・メリットやデメリットについて

※同記事の内容には一部広告が含まれます。
Vプリカの残高が余っているのですが、残高を現金化することはできないでしょうか?

Vプリカをネットショピングや、ゲームの課金なんかに使っている人も多いと思います。

Vプリカはクレジットカード代わりに使えるプリペイドカードの一つで、インターネットでの支払いに特化したカードです。

しかし、最大の欠点といえば、一度チャージしてしまうとお金を引き出す事ができないという点です。

Vプリカもどうにかして現金化できないかと考える人も少なくありません。

今回は、Vプリカを現金化する最も簡単で確実な方法を解説します。

VプリカはVISAカードとして使用可能

VプリカはVISAカードとして使用可能

Vプリカはインターネット専用のVISAプリペイドカードです。
国際ブランドのVISAがついているので、VISA加盟店であれば国内外問わずチャージした枠内で通常のクレジットカードのように使えます。

Vプリカはプリペイドカードなので、クレジットカードに申し込んだ時に行う借入審査はありません。
借入が多かったり過去に金融事故を起こしたりしてクレジットカードが作れない人でも、Vプリカなら持つ事ができます。

Vプリカ最大の特徴は、インターネット専用という点です。
カードの実態はなく、カード番号やシークレットコードを入力してオンラインショップの決済にのみ使用します。

ネットショップやサイトの中には、銀行振り込みやATM、コンビニ支払に対応せずクレジットカード決済しか受け付けていない事もあります。

クレジットカードを持てない人だと、そのようなサイトはとても困ります。
そんな人でもVプリカは簡単に作れるので、便利に支払に使えます。

また、海外のゲームサイトの使用料金を支払うのにも便利です。
海外のサイトはセキュリティ面で不安があるためクレジットカードの使用が心配ですが、そんな人には使い切りのプリペイドが安心なのです。
Vプリカ申込条件もシンプルで、日本国内在住の18歳以上であれば誰でも発行できるとの事です。

Vプリカの種類

Vプリカの種類

Vプリカには2種類あります。

  • アカウントを開設するタイプ
  • アカウント開設が不要なタイプ

アカウント開設が不要なタイプは、Vプリカギフトと呼びます。

Vプリカギフトは使い捨てのプリペイドカードのようなもので、ギフトとして贈るのにも向いています。

わざわざアカウントを登録するのは面倒くさいと考えるかもしれませんが、開設するのもメリットがあります。
それは複数のVプリカ残高を合算できる点です。

Vプリカギフトもアカウントで登録する事も可能で、既存のカード残高に合算したり各種サービスを利用したりすることができるようになります。

Vプリカの買い方

Vプリカの買い方

Vプリカはの購入場所はコンビニや、Vプリカ公式サイトがあります。

  • コンビニ
  • Vプリカ公式サイト

コンビニでは、アマゾンギフト券などと同様に陳列されていてレジで支払って購入できます。
支払い方法は現金のみになります。

Vプリカ公式サイトの場合は、クレジットカードかネットバンキングで買うことができます。

Vプリカのチャージ方法

Vプリカのチャージ方法

Vプリカのチャージは、コンビニにあるマルチメディア機でできます。

まず、マルチメディア機で必要な額面のVプリカを購入します。
レジで支払った後、Vプリカのマイページにログインしてカード情報→残高合算ボタンをクリックし、購入したVプリカの情報を入力します。

つまり、チャージする場合もいったんは新しいVプリカを購入し、合算という方法で残高をまとめるのです。

Vプリカの現金化

Vプリカの現金化

Vプリカはインターネット専用のプリペイドカードというとても便利なカードなのですが、実店舗では使用できません

ゲームサイトを利用する為にVプリカを購入したものの、使い切る前に不要になってしまったなんて人も多いのではないでしょうか。

でも、Vプリカは一度チャージしたお金を現金として引き出す事ができません

Vプリカの残高を現金化することができるのが、アマゾンギフト券を使った方法です。

やり方は以下の通り、アマゾンのサイトからアマゾンギフト券を購入し、それから専用サイトで買い取ってもらい現金化します。

  1. Amazonのサイトへログイン
  2. 支払い方法でクレジットカードを追加
  3. Vプリカを登録
  4. Amazonギフト券Eメールタイプ券を購入
  5. Vプリカで支払う
  6. 購入したアマゾンギフト券を買取業者で現金化

Eメールタイプや印刷タイプのアマゾンギフト券は、15円以上1円単位で購入ができます。

だからVプリカで半端に残った残高でも無駄なく現金化できます。

Amazonギフト券はどこで現金化する?

Amazonギフト券は、電子ギフト券専門の買取サイトでの現金化が最適です。

この方法が一番換金率も高く入金スピードも早くそして何より取引が安全です

条件の良い買取サイトは以下の通りです。参考にしてください。

買取ボブ
https://kaitoribob.com/

元祖買取サイト。2回目以降も高レート、24時間スピード入金。giftee系ギフトも取り扱い。お魚通販系列。

買取大和
https://kaitoriyamato.com/

換金率が高いのでまずはここ24時間365日振込み対応。ソクフリ系で対応券種も豊富。

買取将軍
https://kaitorishogun.com/

姉妹サイト縛りなしでいつでも高還元率で24時間即日振込み可能。業界大手の買取ボブ系列。

Vプリカでカード利用停止のリスクを軽減?

Vプリカは公式サイトからだと、クレジットカードでチャージが可能です。

そのVプリカでアマゾンギフト券を購入して売却すれば、間接的にカード現金化が実現します。

直接アマゾンギフト券をクレジットカードで買っても同じなのですが、ダイレクトに買うより、クレジットカード利用停止のリスクが軽減できます。

Vプリカ現金化のデメリット・注意点

Vプリカ現金化のデメリット・注意点

  1. 有効期限
  2. Vプリカには有効期限があります。
    発行日より1年後の月末が有効期限なので、ぐずぐずしていると現金化もできなくなります。

  3. 不正利用のリスク
  4. クレジットカードと同様に大事なカード番号やセキュリティコードが洩れてしまうと、不正利用されてしまう恐れがあります。
    しばらく使わないVプリカは、マイページでセキュリティロックしておくのも大切です。

  5. 売却の手間
  6. Vプリカをダイレクトに売却ができない為、わざわざアマゾンギフト券を買ってから現金化する手間が面倒でもあります。

Vプリカ現金化まとめ

Vプリカ現金化まとめ

個人間で取引をするときを除き、Vプリカを直接売ったり、残高を引き出す事はできません。

もしVプリカの残高を現金化したいなら、アマゾンギフト券を購入して売却するのが有効な方法です。

電子ギフト券を高換金率で現金化させるには?

Amazonギフト券や、Appleギフトカードなどの電子ギフト券は電子ギフト券買取サイトで現金化が可能です。

出来るだけ換金率の優遇があるサイト使うのがポイントです。

買取換金率が高く、振り込みが早い定番の買取サイトを以下にご紹介させて頂きます。